☆ギルド『金色の魚』活動日記☆

シルクロードオンラインOASISサーバーで活動中の職業自由まったりギルド『金色の魚』
そのメンバーの活動日記
アクシデント、冒険、新しい出会いなど・・・お楽しみください。


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
シャード統合!?
こんばんはー妹子です。
私が記事を書くのは8ヶ月ぶりだそうですw
その間にもシルクではいろんなことがありました。


職業活動が一新されました!(結構前かな^^;)
ちょっと見学〜



何やらすごいキャラバンがたくさんの盗賊に守られています。
盗賊も交易をする時代が来たんですね〜〜


職業レベルというものができたらしいので
ハンターになってクエストをしてみました。



このクエストは経験値うまいよ〜という説明書きにつられて
何かおかしいなぁと思いながらも長安から敦煌まで荷物を運びました。
見事にはめられました><



みんなのレベルがびっくりするほど上がってました!



それでもまだレベルは抜かれてないからマントぐらいは・・・と思いきや
倒すどころか瞬殺されましたorz
みんな強い><


そしてギルドBA・・・はSS撮り忘れたんですけど
みんなでワイワイできて楽しかったです。
そのあとパンドラ



5個でへとへと
パンドラも強くなったな〜w



7月でシャード統合してOASISなくなってしまうっぽいので
今のうちにOASISを満喫しておこうと思います!

なくなってしまうの寂しいな・・・
| 妹子 | 02:25 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
ファッションショー
こんばんは,妹子ですー
ブログではとってもお久しぶりな感じですが
シルクにはたまーにいます。

今日はアラビアンコスチュームの売りがないかなー
と和田でうろうろしていたわけですが
それを見ていたユイさんに「衣装に合ってないねー」と言われ
果たして私に似合う服なんてあるのだろうか
と言うことでユイさんとシェリちゃんから服を借りてファッションショーをしました。

まずは妖精
 
うーん

妖精の衣装がダサいわけではありません。
ほら,シェリちゃんが着ればこんなに似合うんです。
じゃーん


ドレスはどうだろう?

やっぱりマスクと髪型が・・・
全く関係ないですが,私は細くて薄いことが判明しました。


色々着てみました。

どうやら悪役っぽいのが似合っているようです。


ただアバターによって帽子はつけない方が似合うものもあるようで

難しいところです。


色々着れて楽しかったです。
貸してくれてありがとう〜〜

ウィッチとアラビアンのコスチュームを探す日々が始まりそうですw


おまけ
| 妹子 | 01:55 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
リアルシルク?
 こんばんは!
最近ギルメンが増えたし、
お久しぶりに顔を出してくれたギルメンもいたりで、
PTがなくてもほっこりまったりシルク楽しめてるシェリナです!

実は、ちょいと前に、
中国に連れてってもらえるという幸運にめぐまれまして♪

ちょっぴりシルクな世界を堪能してきましたよ〜(*´ェ`*)
中国旅行といっても、
弾丸・スケジュールみっちりな格安ツアーで、
北京市内のみですが。。。(;´∀`)

いっぱい写真を撮ってきたので、
シルクっぽいよね〜とかって画像を載せてみたいと思います!

行く前にラストエンペラーも見て行ったのですが、
想像をはるかに超えるスケールの大きさと、
中華思想の奥深さ、
また、中国民のパワフルさに圧倒されてきました(゜∀゜)!

皆様にも届けシルクの香り〜

【画像が多いので、続きにしますね】
続きを読む >>
| - | 21:13 | comments(4) | - | ↑PAGE TOP
新入りさん多数!
ども,妹子です

至るところでシルクの広告を見るようになりましたが
その影響か新規さんがたくさんやってきているようです.

ギルメンゲットのチャンス!
と言うことで寺さん達が頑張ってくれて
ギルドは満員御礼状態です.
皆さんようこそ〜〜〜〜〜〜
ちなみに私は頑張ってません,すみません><
最近INしてない方もちょこっと覗いてみてください.
びっくりするはずですw



私はINしてもチャットぐらいしかすることないんで
新規さん探しゲームみたいな感じでバフかけて回って遊んでます.
たぶん怒られないと思うんで大丈夫です・・・

シルクといえば交易!
ということでそろそろ狩りに飽きてきたんじゃないかな〜
と思う方を誘って交易しました.



交易のやり方を教えていると
昔自分が教えられる側だったことを思い出します.
ヨンヨンさん,優しかったなりなー


最近は新規さんも多いので
あれ?と思うことがあっても
やさしく接してあげてくださいね〜
| 妹子 | 01:37 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
こちらではお久しぶりです。
 えー・・・・皆様、お元気ですか?

毎日ってほどインしてたあの方々。

みんなどこ(´・ω・`)
忙しいのかな
なんか急病とか?

たかがゲームだけど、
知り合ったからには、やっぱり気になっちゃうんだよね。

寂しいな〜・・・・

って最近、どうにもインする気がおきなくなってきてて、
引退の字が頭をよぎることもしばしば。。。

じゃあ、ある程度荷物整理しておこうかな。。。。

ごそごそ・・・・
ぽいぽい・・・・

あ、GEMがちょっと残ってら。

どうせ大したものでないけど、
まぁ、売ればいいし、GEM処分処分〜

チケット1枚購入。

ポンデに直行。

ガラガラガラガラガラ。。。。。

(は〜、この後どうしようかなぁ。。。。あのアバターどうしようかなぁ。。。。)

ピロリ〜ン♪

ほへ?

あ、あれ、あれれ。。。。。赤い っ Σ(゚д゚lll)!!!!

と、とりあえず交換してもらえばいいんだね?ね!



( ゚Д゚)ポカーン

10級だ。90から装備可能

シェリナ=88

これは運営の陰謀ですか!?w
運営なんで分かったのさwwww

ってことで、種族変更申請中です。
ってことで、引退しませんw

もう少し頑張ってみます( `・ω・´)ゝ”




だから、たまーーーーっにでいいから、
みんな、ちょっと、顔見せて、ね(´・ω・`)?

| - | 22:39 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ぶらり
 こんばんは,妹子です
最近蒸し暑いですね〜
逆に室内はエアコンで寒いくらいですね
体調には注意しましょう

特にすることがなかったので
いつものようにぶらぶらしてみました



商人見つける前にユニーク発見!
凍らせて体調崩してやる〜〜

マップに紫の点が出るとドキッとしますw


氷漬けにしたあと
ギルド勧誘の様子を見に行ってみました



変な人がいるせいで誰も近寄れず・・・
ごめんなさい,今度はもう少し離れておきます
| 妹子 | 22:42 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
久しぶりの・・・
ども〜妹子です
最近ちょこっとしかINできていませんが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はちょこっとのINにもかかわらず・・・



なんとLv109!!全身彗星装備です!!
テストサーバー楽しかったなぁ・・・
(本当はLv100,全身ドノーマル装備です)


去年の11月からブログ書いてなかったので
いっぱい書きたいことがあるんですが
とりあえず今回はこの1枚を!



今日撮ったSSです

4人もいて感動しました><
| 妹子 | 01:00 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
マスター権限
 ども、寺尾隊長です。

ギルド金色の魚の中華とEUを合併して一つにしたいと考えているのですが、

妹子さんがなかなかインしてくれませんので、作業が進みません><

妹子さん、しばらくインしないのでしたら

中華の寺尾隊長。にマスター権限を貸していただけないでしょうか。

よろしくお願いします〜m(_ _)m
| 寺尾隊長 | 22:10 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
新エリアの画像〜
 ちょこちょこ撮影してきたのでアップしておきますね!

あ、その前に、妹さんがギルイベの事記事にしてるので、
そっちしっかりチェックしてくださいねd(゜ー゜*) →→→ パンドラ大会!


さてさて、新エリアはですね、
ウィズクレ作って行ったんだけど(クリック疲れた〜〜〜)、
はりきって出発した途端にモビハもどきに囲まれてボコボコにされて、
倒されてへこんだとか、
何度もそれやってるうちに(えw)レベル下がったとか内緒です(´・ω・`)

いじけて最初の2日間くらいしかテスト鯖行ってないとかww

もっと撮影しまくるつもりだったのにな〜!!!


さてと、まずは画面がこんな感じに変わりますよー



各コマンド?(なんて言ったらいいの?w)が別々になったんですねぃ
慣れるまで使いにくいかも〜
前はいっこので、左側クリックでインベやらPTやら色々切り替え出来たんだけどねぇ
私短縮キー覚えてない人なので、ほとんどマウスでクリックしてるんだけど、
これになったらマウス移動が多くてちょっと面倒かも〜(特にPT中にインベ確認とかするのにね)
まぁ、慣れれば問題ないのかな〜

あと、右上にある、カレンダーみたいなの、
出欠表なんだよねwwww
出席日数とかでアイテム等もらえたりするみたーい
ちょっとこれは笑っちゃいましたw

さてさて、私はおばかなことに、
初めコンスから渡りまで走って新エリアに行ったんですが、
和田とかの次元から飛べるのねΣ(´ロ`;)!
だってコンスの次元には新エリアなかったんだもの。。。
どっからもいけないのかと思ってたよ。。。

でもこのルートが、新エリアの特価ルートになるのよね?

新しい街は。。。入り組んでてなんか複雑〜?
商人(・ハンター)エリアと盗賊エリアみたいなのあったよね?
あ、でも、街の中を次元みたいなので移動できたよね〜
新しい街はテスト開始当日に行ったので、
どうにもカクカクであまり街の風景覚えてません(´・ω・`)
しまったなぁ。。。

何が何だか分からないまま、とりあえず街から飛び出してみました。

んで、なんかこんなところへ



おお!?
ココからどっかに行けるのか??

覗いてみようε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪



このね、下の方の階段状の部分が、右に左にゆったりぐるぐる回ってますの〜

穴の先はみえません〜〜〜〜
怖いけど綺麗でした♪

さてさて、この先は砂漠で見かけたMOBを投下します!
画像が多くなるので続きにて〜〜〜↓↓↓

続きを読む >>
| Sシェリナ | 16:08 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
パンドラ大会!
ども、妹子です〜
テストサーバ楽しかったですね!
これについては、また今度と言うことで

今回はパンドラ大会のお知らせです。
要塞戦に申し込むだけでパンドラが40個ももらえる太っ腹なイベントのおかげで
パンドラがたくさんたまりました!
というわけで突然ですがパンドラ大会を開きます〜

日時:11月29日(日) 22:30〜
場所:長安周辺

22:30〜BFもあるので、その辺はお好みで
まったり楽しみましょう〜〜

<110とか無理
| 妹子 | 00:13 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
  • 1/16PAGES
  • >>